よくあるご質問

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料金・サービスに関するご質問

A.
電力は供給電圧によって3種類に区分けされています。交流の場合では、600V以下が低圧、600Vを超えて7,000V以下が高圧、7,000Vを超える場合が特別高圧です。一般的な目安は概ね以下の通りです。
低圧:50kW未満(用途:一般家庭や商店向け)
高圧:50kW以上(用途:企業や中小工場など)
特別高圧:受電電圧20,000V以上、かつ契約が2,000kW以上(用途:大工場や鉄道会社など)

A.
法人のご担当者・個人事業主の方から、現在契約中の電圧が分からないというお問合せを多くいただいております。
見分け方については「契約種別欄」をご確認ください。
高圧:業務用電力、業務用季節別時間帯別電力、高圧電力A、高圧電力 等記載があるもの
低圧:従量電灯B、従量電灯C、低圧電力 の記載があるもの
但し、現在ご契約中の電力会社やメニューによって表記が異なることもあります。
正確にお知りになりたい際は、お問合せフォームよりお問合せください。

A.
様々な方法で電気を調達しております。詳しくは事業内容ページをご確認ください。

A.
現在は神奈川県川崎市内の公共施設に限定しております。
今後、供給先の拡大を検討していきます。

申込み・契約に関するご質問

A.
電気のご契約はスムーズに切り替わり、弊社に切り替えたため停電が起こる事はございません。

A.
自動検針装置が未設置の場合に限り、キュービクル(電気事業者から高圧で受電するための機器などを収めた金属製の箱)に、計量データを遠隔で自動取得する装置を設置いたします。工事などは、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド)が行い、原則費用はかかりません。

A.
低圧、もしくは東京電力エナジーパートナーで500kW未満の契約をされている場合は、原則不要です。東京電力エナジーパートナーで500kW以上の契約をされている場合、もしくは、新電力からのお切替えの場合は連絡が必要です。

A.
原則、当社へのお申込み費用はかかりません。ただし、現在ご契約の電力会社によっては、解約金などを設定されている場合がございます。詳細は、現在ご契約の電力会社にご確認ください。

電気工事について(電気工事店様向け)

A.
川崎未来エナジーの電気をご利用中の電気設備にて工事が発生する場合、下記のメールアドレスへご連絡お願いいたします。
メールアドレス:kouji@kawasaki-mirai-energy.co.jp

自由化・停電に関するご質問

A.
2016年4月1日以降は、電力小売業への参入が全面自由化され、家庭や商店も含む全ての消費者が、電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。

A.
全国の電気の需要および供給は電力広域的運営推進機関が管理を行っています。その指示のもと、発電所が停止した場合は全国の事業者が協力して安定した電力供給の確保に努めます。そのため、特定の発電所の停止により、その発電所と提携する電力小売事業者(当社)の電気のみが停電することはございません。